FLATおでかけ~ marin.com

FCR marinさんと一緒に「ふらっとおでかけ」した時のお話を少々~! 何処かでお会いできたらぜひ声をかけてくださいね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 琵琶湖
CATEGORY ≫ 琵琶湖
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マザーレイクdeはぴばーすでぇ~♪

       マリンちゃん 4才のお誕生日おめでとう!



あなたと一緒に暮らすようになって我が家のライフスタイルが一変!

特にママはインドア派からアウトドア派に!
パパも土日はお仕事に行かなくなりました

ママには内緒でご予約されて、絶対飼わへんと大変だった2週間
お迎え当日は予約だから気に入らなかったらキャンセル可能なんで
見に行くだけ行こう!とパパの作戦勝ち!
帰りの車にはダンボール箱にはいったあなたがいました!

あの日から1年間はブルー君からわんこ道を学び、
そしてブルー君がいなくなってからも私たち家族の心を支え
楽しませてくれましたよね!

これからもあなたと一緒にいろんな事して残りの人生(犬生)を
一緒に楽しみましょうね!!



IMG_5513.jpg
ようやくフラットらしく遊ぶようになってきたよね!

IMG_5614.jpg
この日ご一緒いただきましたのは アーシャねーちゃん♪と


IMG_5460.jpg
そんで ジョジョねーちゃん♪♪


IMG_5391.jpg

ばーすでースイム♪ 仲良くご一緒~


IMG_5604.jpg
いっぱい泳いだんでちょっとブレイクタイム!!



IMG_5386.jpg

アージョママさんにご用意していただいた首飾りをとても気に入ったみたいで着けたまま泳いだよ!


IMG_5671.jpg
なんかおいしそ~なにおいがするんですけど・・・

IMG_5675.jpg
おもっきり楽しんだ後はランチタイム~
前から気になってたバーガー♪
カレー&ベーコン美味しかったよ!

IMG_5690.jpg
帰りしな いつもの道の駅にお立ち寄り~パパ~ズ敷物持ってきてカミン中~(^0_0^)

と横をみれば同じカラーリングしたワーゲン5台!
お話を伺ったところ、世界で5台しかないEVのプロトタイプなんだって!!
値段聞いてびっくり~(^_^;)1台なんと「ヨンセンマンエン~」
開発設計した人も同行! 日本でのお披露目は本日で終了~25日からは韓国でPRだって!


IMG_5700.jpg
さて、おうちに帰ってお誕生日会~
マリン兄&姉もケーキのおすそ分け!
プレゼントはマリンさんお気に入りのハムハムうさうさ!
同じもの持ってるんですけど、顔だけハムハムするのでうさうさの顔が可愛そうなことに・・・
おんなじうさうさあってよかったね!

IMG_5789.jpg
アージョ家のみなさまこの日もお付き合いいただきありがとうございました!
これからもよろしくお願いしま~す♪

マイアミな一日~

携帯電池切れでマザーレイク集合を知ったのが昨日の23時過ぎ・・・

それから準備をいそいそと~

本日のメンバーはmomonana 家、アーク家、カイ家、アイルーク家、AOI 家、陸家、ルド家、アルファーロ家、マリン家の9家族14ワン~


少し肌寒いけどみんな元気に遊んでま~す





ニンはまだ入水してないのでそろそろいきますかぁ~



お昼はいつものワンコカフェ
ボス家登場でますます大にぎわい!!しておりました!
ここまでがリアルタイムblogでした~ 意外と便利なスマホちゃん ですよね~


IMG_47-01.jpg
ということで、ここからおうちでぼちぼち 今日のマザーレイク!!

IMG_47-02.jpg
かっちょいいスプラッシュを見せてくれたんは・・・だれ??(笑)

IMG_47-03.jpg
唯一ニンで参戦!! カッパパパ~

IMG_47-04.jpg
ルド・陸相撲~ よ~い はっけよい!!

IMG_47-05.jpg
パパのマッサージ 大好きなAOIちゃん~

IMG_47-06.jpg
もうちょっとオヨガセテーナな ハヤト君

IMG_47-07.jpg
まだまだ泳ぎタランティーノな カイ君

IMG_47-08.jpg
かっちょいいね~な リク君

IMG_47-09.jpg
真剣な顔で と~しゃんの説教を聞く?? アイル君

IMG_47-10.jpg
いたずらっ子な顔してる ルーク君

IMG_47-11.jpg
とても凛々しいファーロくん! 実は君の変顔3ショット秘蔵しております!(笑)

IMG_47-12.jpg
お返事はいつも元気いっぱいな ルド君

IMG_47-13.jpg
アークくん 今度はノアちゃんも連れてきてあげてね!!

IMG_47-14.jpg
バックシャンな momoちゃん&nanaちゃん 視線のその先には・・・ エビフリャ~

IMG_47-15.jpg
血縁関係ショットその1 アイル君&momoちゃん&nanaちゃん

IMG_47-16.jpg
血縁関係ショットその2 陸君&アーク君

IMG_47-18.jpg
さて、ぼちぼち恒例となりました 集合写真~

IMG_47-19.jpg
ありゃりゃ~ やっぱりむずかしいわ(笑)


IMG_47-17.jpg
今日もお誘いありがと~ごぢゃいました! いっぱい泳げて大満足なマリンさん!!

お写真なかったワンコちゃん! ごめんねぇぇぇ~~~~
Bossママ~アイスありがとおぉぉお~~~

ジョジョちゃん! 今日はファーロくんも陸くんもカッパパパに引きずり込まれて喜んで??たんよぉ~~

アーシャちゃん! 陸パパよりおやつgetでし~&ヘレ?ヒレ?もちょこっと・・・(旨)

ふ~~んだぁ~のアージョママ!! え~こやえ~こやスネたらあかんよ~(笑)


本日のワン・ポイントレッスン 赤外線通信とアルファママの意外な関係について(大笑)

みなさん本日はありがとうございました! また遊んでやってくだされ~

FLATお泊まり忘年会

お天気が心配された週末!
久しぶりのキャンプにワクワクドキドキで
なかなか寝付く事が出来なかった事で・・・
当初10時出発を大幅に超え12時にふらフラットおでかけ~

IMG_5711.jpg
現地も近くなったし、ちょっいとブレイクタイム~

IMG_5702.jpg
久しぶりのマザーレイク! 秋の気配を存分に感じることが出来ました~

IMG_5992.jpg
本日のお宿 とてもステキなコテージを一棟貸し切りです!

IMG_5933.jpg
夜は楽しい大BBQ大会!メインディッシュといえば・・・これです!たらばちゃん!

IMG_5964.jpg
寒い夜にははずせない・・・ ちゃんこ鍋~ ごっちゃんです

IMG_5965.jpg
生ハムの春巻き~ めちゃうまで4っつペロリンコ~ みなさんごめんなさい(^_^;)

初めていただいたナレ寿司は一生忘れる事ができないぐらい衝撃的なお味ででした(O_o)WAO!!!

IMG_6048.jpg
6時に起床!!天気予報は曇りのち雨のはずが・・・
日の出を見ながらモーニングブレイクと洒落込んでいる間に「朝ご飯~」
美味しいおじや(3杯おかわり)とクロワッサンサンド&リンゴいただきました!

IMG_6070.jpg
とここでようやくワンズのお写真! momoパパ注目の的 視線の先には・・・

IMG_6011.jpg
ん?

IMG_6089.jpg
んん!?

IMG_5984.jpg
んんん!!??

IMG_5897.jpg
なんだ~??

IMG_6010.jpg
あいる君キャンプ場内を縦横無尽走行! 注目の的だったね~
ここで無念の雨模様~泳ぎ納めは断念~してお開きに・・・

BIBI家、モコ家、陸家、momo・nana家、カノン家、
アイルーク家、KAI家、アージョ家の皆さま
そして今回の幹事をしていただいたアルファーロ家本当にありがとうございました(o^^o)
次回は雪の季節に再びお目にかかる事ができればとおもいますのでまたお誘い下さい!!

IMG_6182.jpg
さてみなさんとヾ(^_^)BYEBYEしたあと、帰り道に家近のアージョ家と
WANSの追加お散歩のためチョロッと寄り道~
お久しぶりねのトトロ君!

IMG_6209.jpg
枝を咥えて振り回す マリンさん!

IMG_6247.jpg
もっと大きな枝を咥えて振り回す アーシャさん!!

IMG_6202.jpg
そんなふたつをみてあきれ顔のジョジョさん!!!

IMG_6292.jpg
お遊びが過ぎたのか? 水神社のお水をたっぷりいただきました~

IMG_6185.jpg
シメは前々回の番外編に続き・・・ベンPな鹿さんのウンPを発見しました!
お食事中の方すみませ~ん (((((((・・;)サササッ

楽しい時間はあっちゅう間!!
ユウさん、アージョママさん最後までお付き合いありがとうございました!

マザーレイク お誕生会~ サブタイトル パンプキン

マイアミランドでのお誕生会~
陸君、モコちゃん、ALFA君、ハヤト君おめでとう!!
一緒に遊ぶことが「最高のプレゼント」ですよね~
これからもみんで「最高のプレゼント」をいっぱい楽しもうね!!

さて初の湖東進出となりましたが・・・
地域の行事に参加していたため出遅れてしまい、12時30分より

        ふらっとおでかけ~

名神高速渋滞で京都南ICから下道を走行出町柳から
比叡山ドライブウェーの入口の前をとおり
湖西道路へはいった瞬間またまた渋滞・・・(T_T)
琵琶湖大橋を超えて現地到着が15時過ぎでした・・・
みなさんもうお帰りになられてるよなぁ~と思いながら
駐車場に入るとたくさんのお友達に迎えていただきました~(嬉)

みなさんとおしゃべりしているとマリンが行方不明??
何処へいったのかと探しに行くと

IMG_9699.jpg

漂着した? かぼちゃを食していらっしゃいました(・_。)ズリッ 動かぬ証拠!
このあとすかさず、タイホ、連行となりましたが隙を見て脱走し、再びかぼちゃを食しに・・・
セカンドネームに「パンプキン」をいただいたのは言うまでもありません\(^^:;)...マアマア

お会いできた、momo&nana家を始め、初めましてのキク家、
アイルーク家、アルファーロ家、陸家、カイ・ハヤト家、モコ家、カノン家、
そしてお誘いいただきましたアージョ家!ありがとうございました~

そしてお写真ほとんど獲ることが出来ませんでした~スビバゼン・・・

IMG_9763.jpg

短い時間ではありましたが、凄く楽しく充実時間となりました!
またお誘い下さい~ よろしくお願いいたします~~~!!

フラットいっぱい笑顔いっぱい

琵琶湖温泉~!?って意味が分かりました
こんだけ日差しがきついと、水が温むのはしょうがないですよねぇ~
ということで、まったりマリンさんをつれてふらっとおでかけ~
ブログでしか見たことのない、ティアラ姫とフィオ姫に会いに行こうね~

朝7時半 少々出遅ぎみだけど集合時間に間に合うでしょう~と
エゴカー(SG)でエコ運転♪♪ 10時きっかり現地到着

みなさんおそろいでバチャバチャ! うぅ~ん 楽しそ~♪
着替えるのももどかしくて焦りながら着水! ん? マリンさんは??
フラット化したニンとまったり化したワンが湖水浴!
周りのハイパーワンズは元気よく琵琶湖へダイブ!!
マリンさんにも思いっきりダイブしてもらいたいんですが、
無い物ねだり~なんだって(^。^)

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

07.jpg

08.jpg

09.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

朽木経由で帰る道すがら、時折立ち寄るカフェで休憩! マスターが本を出版されてましたので思わず購入!

そしていつものごとく駐車場でdog run × → walk ◎ して帰りました!


ご一緒いただきました、

・ボン家 ティアラ嬢&フィオちんと会わせていただきありがとうございました!
 今度は九州へ帰ったときにお会いできるかな? 
・あいるーく家 美味しいフルーツ御馳走さまでした 切り傷はもう大丈夫ですか?
・モコ家 歯はすっかり良くなったみたいで良かったね~
・momonana家 今度はゆっくりお話きかせてくださいね!
・アルファーロ家 アルファ君が元気に泳ぐ姿をみてプチ感動!
・Kai家 マリンがアトム君の事をにぃちゃんと間違えたみたいでした!
・BiBi家 変わらずハイパーなBiBiちゃん 半分その元気マリンに分けてやって下さい!
 ちょびちゃん!宿題完了よかったね~ おっちゃん手伝いしなくても大丈夫だね!
・シリウス家 レギちゃんのスーパー元気も半分マリンに分けたげて~ってBiBiちゃんレギちゃんから半分半 分頂くと・・・(O_o)WAO!!!
・チェリー家 はじめまして~ハイパーなフラット達と一緒にこれからもご一緒お願いします~
・チャコソフィー家 帰り道大丈夫でしたか? 朽木経由出町柳~第2京阪ルートは渋滞なしで快適でしたよ!
・フラウ家 ケーキ美味しくいただきました~(^。^)

 みなさん楽しい時間をどうもありがとうございました(^o^)/

 これからもご一緒させていただきますようお願いいたします~
プロフィール

マリンパパ&ママ

Author:マリンパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバー ♀
マリンの「マ」は魔性?の「ま」

誕生日 2008/06/24
出生地 岐阜県美濃加茂市
     かれんのお家
2008/08/09 わが家の一員に

アニバーサリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
