FLATおでかけ~ marin.com

FCR marinさんと一緒に「ふらっとおでかけ」した時のお話を少々~! 何処かでお会いできたらぜひ声をかけてくださいね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 有田焼♪TOP未分類 ≫ 有田焼♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

有田焼♪


昨年、ユニークな妖精の!?マリン(笑)を作っていただいた有田市の陶芸作家、
狩立さんの奥さま、ツキヒサヒサコさんが大阪にいらっしゃるとの
お手紙をいただき、マリンさんには少しお留守番してもらいFLATおでかけ♪♪

久しぶりの梅田界隈!! すっかり変貌してたのにビックリ(^_^;)
あっちこっち見て廻って、少し目も廻りかけました!
ちっとばかしモンベルにも寄りたかったなぁ・・・・

程なく阪神百貨店に到着したものの展示会会場は大盛況~\(^o^)/
なかなかお話できずでしたがその間ヒサコさんの作品をじ~っくり
拝見させていただくことができました!


201301191636.jpg

ヒサコさんの代表作品「お話絵皿」とてもかわいい作品でした!

ユメコと54人のきょうだいのお話と絵をデザインされたお皿のことでそれぞれのお皿には、
子供達が毎日繰り広げられる楽しい出来事が書かれており、まるで絵本のようになってます♪

主に洋食器を展示されておられましたが、和食器や油絵も展示されてました!
絵皿のお話を読んでいると、な~んかほのぼのした気持ちになり、いつの間にやら笑顔・・・
周りのお客さまも楽しんでいらっしゃったみたいで、にこやかな表情で作品を眺められてました!


20130119164120.jpg

キリンさんはパパ用!
IMG_0771.jpg

うさうさはママ用♪
IMG_0777.jpg

そしてとてもかわいい「ユメコのお話絵皿」♪♪
IMG_0746.jpg

底面にユメコのすてきなお話が!!
IMG_0791.jpg
狩立さんのアトリエを訪ねたとき旅の始まりだったのでどうしようかとおもってましたが
やっぱし良い物は良い!!ですよねぇ~~(笑)
ようやく他のお客さまが落ち着き、PUGマリンのお話からお子ちゃまたちのお話等々
積もる話はなかなか尽きませんでしたが、今年の夏の再会をお約束!
今年の夏もマリンさんと3人で九州ツアーと相成ります!楽しみ~~♪

で、三人展されているって事で隣のブースでは有田焼のアクセサリーを販売されてらっしゃった
ポーセリンブルーデザイナーの福井ゆう子さんの作品が目に留まってしまい、ついつい衝動買い(爆)
有田焼で「蒼」にこだわる作家さんでした!
IMG_0834.jpg
福井さんも有田市にお住まいとのこと♪
訪れるところがまた増えて楽しみも倍増!!!
近くに日本名水百選のお水を汲むことができる龍門峡があること教えてもらっちゃいました!
ご~っつい水タンクも持参せねばっ!!
マリンさん!泳ぐことができるかな??
長崎の情報誌の編集にも携わっていらっしゃるとのことで
美味しいお店教えてもらお~~~っと(嬉)

ツキヒサヒサコさんのHP ユメコのお話絵皿の世界

福井ゆう子さんのHP ポーセリンブルー

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マリンパパ&ママ

Author:マリンパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバー ♀
マリンの「マ」は魔性?の「ま」

誕生日 2008/06/24
出生地 岐阜県美濃加茂市
     かれんのお家
2008/08/09 わが家の一員に

アニバーサリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
