FLATおでかけ~ marin.com

FCR marinさんと一緒に「ふらっとおでかけ」した時のお話を少々~! 何処かでお会いできたらぜひ声をかけてくださいね!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 恒例九州ツアーTOP里帰り ≫ 恒例九州ツアー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恒例九州ツアー

毎年、恒例行事となっているママのお里帰り(九州ワンコツアー)

今回は少し早めの夏休みです!!

G津家もご一緒に FLATおでかけ~ ありがとね(^^♪

20日 22時30分マリン地方を出発 宮島SAまで一気に走行し、
     王司PAで全員でカミンちゃん♪

21日 朝ご飯も食べずに下関ICで降りてちょいと寄り道

02IMG_7460九州260621

03IMG_7465九州260621
巌流島でまさかの坂本竜馬?!で記念写真(笑)
ももちゃんは顔出しNG(笑)とのことでマリンさんお一人様でパシャリ!

01IMG_7421九州260621
港のお散歩(腹ごなし)の後は・・・ お楽しみの唐戸市場へGO~~~

04IMG_7470九州260621
人生初!!  最高に贅沢な朝食をいただきました(^0_0^)
お値段もリーズナブルでとっても新鮮!
生うに定食1500円&海鮮丼定食大1300円なり

05IMG_7474九州260621
また立ち寄りたい場所がひとつ増えてしまいましたぁ~

06IMG_7526九州260621
さて小雨降る中今宵のお宿 CLUB YUFUINさんに到着!
別荘地の中にあるコテージで一棟貸しです
3年前の九州ツアーの際、当初オートキャンプ場を予約していたんですが、雨に降られ
急遽、道の駅へ行き、情報を入手! すぐ連絡したところラッキーな事に空いてました!!
その折親切なご対応をいただいたので、湯布院に行くときは利用しようと思ってました~
今回は事前に連絡を入れてバッチリ予約済み~ オーナーさんは変わってましたが、
快く迎えていただき、翌朝の朝食までサービスしていただきました!
源泉かけ流しの温泉まで引いてあるので、出かけることなく楽しめます!
※本来は大型犬お断りのお宿でしたが室内犬という事で特別扱い!!
来年も気持ちよく泊めてもらえるよう帰りのお掃除もバッチリ!

湯布院散策はワン達に部屋で留守番してもらい、雨の中ニンだけで楽しむ事ができました!
雑貨&食べ歩き~ カメラもって出ずで湯布院の町並みはスルーです

1403821888197.jpg
晩御飯は、な・な・なんと唐戸市場でGETしていた「うに丼」
1000円でこのボリュームはなかなかありません!
九州の生うにはクリーミーで甘く、新鮮なので臭みもまったくなし

07IMG_7527九州260621
で、この日はG津家のじゅうざ君 5才のバースデー!
どんどん良い男になってくね~(笑)
これからもG津家の元気の源でいてくださいね~

20140621_221647.jpg
バースデーケーキは、b-speakさんの激旨ロールケーキ!
G津ママさん予約ありがとぉ~~

22日 湯布院を出てやまなみハイウェーを走り雄大な景色を堪能する予定でしたが
あいにくの天気で霧の中~
九州は養蜂場が多いせいか露天の蜂蜜販売が目に付きます
看板の値段見てビックリ!! 止まって~という天の声が聞こえましたので
ここでマリン姉が大好きな国産?蜂蜜GET!!
流通、ラベル等のコストカットでお買得感満載の値段でした

途中、久住ワイナリーさん(ワンコ同伴OK個室要予約)でランチタイム!
1403821924739.jpg
ここには石窯があり、ピッツアは焼きたてホカホカ、もちもちのうまうまでした!
G家のワンズは車の中でお留守番! マリンさんはご同行~うまうまのおすそ分けget!

さて久住高原には黒川温泉という九州でも人気の温泉があるんですが、
この近くに赤川温泉赤川荘さんという、昔ながらのひなびた温泉があります
硫黄冷鉱泉としては硫化水素含有量日本一だそうです!
260622_111757.jpg
飲用すればデトックス効果があるそうで、一杯いただきました・・・・・が
良薬口に苦し・・・ということです

20140622_113159.jpg
露天風呂は26度ではいるには、ちと寒いんですが皮膚疾患に良いそうです~
プラ舟持参するんでマリンさんに入浴してもらえればなぁ~
ちなみに内風呂は沸かしてあるので温かいヨ!
温かい風呂と冷たい風呂を交互に入浴する方法がお勧めだそうです!
ママは湯ノ花全身に塗りたくってお肌すべすべ効果を満喫していましたが、
目に入ったらしくピリピリ~ 女将さんあきれてました(笑)
女将さん曰く、肌に合わない人が塗ると真っ赤になってしまうのでご注意を・・・

08IMG_7534九州260622
本日のお宿は産山村の matitto fikaさん
ワンコ連れは大型犬のみOKというFlat飼いには大変嬉しいお宿です!
湯布院のお宿と同じで一棟貸しのため周りに気兼ねすることなく利用可です
清潔で設備も整ってます~ ないのはエアコンとテレビ!
標高の高いところにあるためエアコンは不要だし、テレビを見る時間が
もったいないぐらいのところです
残念だったのは曇天のため星空を眺める事ができなかったことぐらい
周りには真っ暗なので、きっと素敵な星空が楽しめるはず・・・

09IMG_7535九州260622
アプローチ道路は、急傾斜で曲がりくねって狭いので走行には十分注意が必要です
オフィスまで上がってUターンしてからコテージ横に駐車できます

20140622_175134.jpg
黒川温泉のはずれにある 耕吉の湯さん

20140622_170152.jpg
大正レトロな温泉で、ここもほぼ貸切状態 良い温泉でした!

20140622_182758.jpg
久住での晩御飯は郷土料理(山菜と自然薯) やまたけさん
昨年、遅い時間(19時)に晩御飯をいただけるお店を探し回って見つけたんですが、
偶然飛び込んだのがこのお店です。 囲炉裏端でシンプルな味付けの料理が印象的で
今回もおじゃまする事にしてました!
併設されていたお店は前回しまっていて利用できなかったんですが
無事に山吹色の牛乳とヨーグルトをGET!! 昨年の宿題をこなす事ができました
食後のソフトもむちゃ旨!! この旅でいったいどれぐらい(体重)増えるのか?
ちょっと心配~

10IMG_7545九州260623
23日 日の出ちょっと前の光景
雲海が眼下に広がり幻想的な風景でした
写真では伝えきれないんですが、早起きはやはりお得です!

11IMG_7546九州260623
朝日が昇りだしたんですが雲が切れることはなく、絶景を楽しめないのがこれまた残念~~
次回に期待しよう!!

12IMG_7573九州260623
朝のお散歩~ サスケ君15才で足腰弱ってたんですが、空気と水が良いせいか
とても元気!!

13IMG_7611九州260623
本当は昨日行く予定だった、くじゅう花公園!
JAFカードのおかげで入場料1300円が1100円!
ラベンダー摘み取り体験もセットになりました~ Gパパのおかげです♪

14IMG_7620九州26062
広大な敷地の中は一面お花畑でした~
目の保養には十分すぎるほどきれいでしたよ!

15IMG_7646九州260623
ラベンダーの良い香りをいっぱい吸い込んでリラックス~~~

16IMG_7659九州2600623
花公園駐車場横には草原が広がっており、ワンズ大喜びで駆け回ってました!
特にじゅうざ君ボーダー特有の規定な走りを披露してくれましたし、サスケ君も
バギーから降りて元気に走り回ってました!

17IMG_7685九州260623
花公園をでてからランチに向かったお店は、岡本とうふ店さん

18IMG_7686九州260623
美味しいものいっぱい食べたのでここはヘルシーにいかんと・・・
でも厚揚げの美味しい事!! ここもまた立ち寄りたいお店となりました~

19IMG_7687九州260623
マリンさんも豆乳のおすそ分け~ 一本ぺろり うまかとでし~
この後、九州自動車道に乗り山田SAでG津家とお別れ~
我が家だけではここまで楽しく過ごせなかったと思います
食べて呑んで笑って良い温泉を堪能し過ごした3泊4日でした
ありがとう&またご一緒いたしましょう~

20140623_215708.jpg
G津家とお別れした後、嬉野の実家へ直行!
その夜は嬉野でも指折りの和多屋別荘で豪華な晩御飯を用意していただき感謝感激!!
お風呂も特別風呂で男湯も女湯も貸切!! 贅沢な時間でリフレッシュできました

20IMG_7704九州260624
24日 日本三大稲荷のひとつ 祐徳稲荷さんへ! 実家は何度も行ってたのに今回はじめての参拝です

21IMG_7712九州260624
朝から結構ハードな山登り? 奥の院まで上り汗だくとなりましたが、なまった体には丁度良い運動です

22IMG_7742九州260624
京都の清水寺とよく似た構造ですが、色彩鮮やかで豪華さと気高さを感じました!

20140627_100119.jpg
その後、窯元めぐりのため有田まで走り、pug&ユメコさんのお店へ行きましたが、残念ながらお留守~
次に向かったのが、坂本窯さん!
ご主人は独特の風合いを醸し出す作風で、瑠璃色の綺麗な作品が沢山
奥様は、有田焼を使ったアクセサリーデザイナー 二人とも気さくな方です。
当日奥様は外出されており、ご主人とのお話を楽しませていただきました!
ママはピアス、パパはお茶碗GET 生涯大切に使わせていただきます~


20140627_100832.jpg
こちらは昨年GETした瑠璃皿で料理が一生美味しくいただけます~
万一かけてしまっても金継という方法で修復可能なので持ってきてくださいとのこと
食器も大切にしなければという事を改めて知る事ができました!

23IMG_7813九州260624
こちらは嬉野にある 風ン谷純窯さん
看板ワンコのまる君2才 マリンさん大好きラブちゃんで、面白いぐらいべったりこ(爆)
何処に行くにもマリンさんにくっつき虫してくれます
奥様いわくまるちゃんの彼女!だそうです
一年ぶりにもかかわらずマリンさん我が家のごとく工房の中をまる君と一緒に走り回り
ヒヤヒヤさせられました!

24IMG_7814九州260624

20140627_100615.jpg
素朴な普段使いの作品ですが、蒸したり、直火で焼いたりと使い方は多様
ママのお気に入りです

20140627_100737.jpg
ご親戚回りでGETしたお漬物を入れてみました!
それだけで旨旨!!

25IMG_7818九州260624
そしてこの日はマリンさん6才のバースデー!
実家のみなさんと一緒に祝っていただきました!
マリンさんが来てから我が家の行動が良い意味で一変しました
マリンを通じて知り合う事ができたワン友にも恵まれて
嬉しい楽しい6年を過ごす事ができました!
そしてマリンさんを見つけてきてくれたG津家!本当にありがとう~
みなさま!! これからもよろしくお願いいたします~

26IMG_7872九州260625
25日 ママの妹さんに会うため長崎へ~
ちゃんぽん食べて腹ごなしのため出島までFLATおでかけ~


ママのおかあさんと妹さんの3ショット!
美人の湯育ちのせいか3人ともお肌がツヤツヤです!

28IMG_7912九州260625
マリンさんの背後には稲佐山! 夜景が綺麗なスポットでも有名~ ここも行ってみたいところです

27IMG_7890九州260625
長崎は20数年前に一度訪れた時にグラバー邸と大浦天主堂を見ただけなので
また時間があれば長崎めぐりもしてみたい!
今回のツアー良い所満載で身も心もスーパーリフレッシュ!
来年もこのツアーへ行く事ができるよう、健康面意気を配りながら仕事頑張ろう~っと!

Comment

No title
編集
恒例お里帰りワンコツアー!
良いね!!
全部行きたい 機会があれば
イヤ!機会じゃあなくユウさんに休んで貰います(笑)

マリンママ、お母さん似?
妹さんにも似てるのかなぁ?
女姉妹欲しかったなぁ!

まず、唐戸市場行きたい(^-^)v
2014年06月28日(Sat) 23:26
アージョママさんへ
編集
うにがダメなら河豚があるさ~
唐戸市場弾丸ツアー温泉付行っちゃいましょう(笑)
いつでもご案内いたしますよ♪
ユウさん! ご成婚周年記念ということでぜひ・・・(*^^)v


      ママ=お母さん

と言ってもいいぐらいそっくりになってきました!

   妹さんももうちょっとしたら=お母さん

といっても間違いないでしょう~(笑)

3人ともよく笑い、よくしゃべり、おと~ろしか伝説ば残しよっとばい

そが~んこつなか~と怒られそうですが、誰が見てもやはりそっくりです!
2014年06月29日(Sun) 01:37
No title
編集
いや~すばらしい。
ワンコ達と行く旅行は楽しそうですね。
うちも私と長男次男と休みが合えば行きたいんですけどね。
2014年07月10日(Thu) 02:03
ドナイヴパパさんへ
編集
ワンコ達との旅は本当に楽しかったですよ!
ぜひ息子ちゃん達を誘ってワンコツアーに出かけましょう~♪
ワンコ達と一緒に充実した時間を過ごす事で、
互いの信頼関係をしっかりと築くこととなります
いつか来るであろう別れの日に後悔の気持ちを残す事のないよう
これからもワンコ達といっぱい向き合って楽しい想い出をいっぱい
にしたいと思うこの頃です!
2014年07月12日(Sat) 00:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マリンパパ&ママ

Author:マリンパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバー ♀
マリンの「マ」は魔性?の「ま」

誕生日 2008/06/24
出生地 岐阜県美濃加茂市
     かれんのお家
2008/08/09 わが家の一員に

アニバーサリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
