FLATおでかけ~ marin.com

FCR marinさんと一緒に「ふらっとおでかけ」した時のお話を少々~! 何処かでお会いできたらぜひ声をかけてくださいね!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨がやんだら・・・TOP川遊び ≫ 雨がやんだら・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨がやんだら・・・

天気も回復! おでかけ虫がはよ写真撮りにいかなあかんでぇ~とザワザワ♪

ADW企画「フラットの輪Ver.Ⅶカレンダー」に掲載する写真を早く送らねば~
という口実で、琵琶湖バレイに努めているパトロールのにぃちゃんより
「嵐山の近くに水遊びできる川がある」との情報を入手!!教えてもらった川へ

            FLATおでかけ~(^o^)

IMG_1769.jpg
住宅街に流れている川を100m程上流にいくとそこには!!

IMG_1645.jpg
雨上がりで水量が多く、少し濁ってはいましたがと~っても良い水加減!!

IMG_1821.jpg
近くて良い場所みつけることが出来ました~◎花丸◎

IMG_1835.jpg
でお水のお味は・・・・ 顔までつっこんじゃって  う~~~~ん 美味ぢゃ♪

IMG_1969.jpg

マイナスイオンたっぷりとっても気持ちの良い空間があらわれました~

IMG_1971.jpg

綺麗な滝があちこちからこの小川に流れ込んでいました!

IMG_1979.jpg

国有林の中は手入れも行き届いており歩きやすい道が山の上まで続いています!
この時期、イノシシ駆除をしているので間違われて駆除されないように
ちゅ~いしなければ(^_^;)ねっアーシャちゃん!!
         ↑↑↑
イノシシちゃいます(--;)小熊です!!\(^^:;)...マアマア

IMG_1984.jpg

帰り道、油屋さんで胡麻油を購入~ マリン家お気に入りの逸品!!
生のまま食すことがおすすめで
ごま油に塩をいれてフランスパンでいただくのがおすすめ!
IMG_2071.jpg

お隣にはごま油を使っためっちゃ美味しいイタリアンのお店♪♪
ピッツア・ヤマダ 久しぶりに食べたかったなぁ~
IMG_2073.jpg
ランチタイムに間に合わなかったのがとっても残念!!
次回は早起きして出かけよ~っと(マリン家の課題)

Comment

No title
編集
きれいな川ですね。川に顔を突っ込んでいるのは、クマですか^^
京都と言えば、先日いただいた長いものお漬物、旦那が 大喜びでした、 感謝です~。
2010年10月12日(Tue) 09:03
No title
編集
うんうん良い所~!!
昨日の話の感じが繋がりましたぁ~(笑)
近くっていいですね!
美味しい物屋さんに寄れるってなんだか嬉しい^m^
美味しい胡麻油有難う~~今夜は豆腐にかけて食べます。
枝付き枝豆・・・美味しく頂きました~ご馳走まさ<m(__)m>
いつも有難うです。

マリンちゃんも楽しんでくれてる様子で嬉しいです。
マリンの「ま」も返上???(笑)
のんびり喋り場楽しかったです♪
今度、グランドでBBQしましょうね~♪♪
2010年10月12日(Tue) 11:24
No title
編集
とてもいい場所ですね~!
キレイな川だな~。泳げる深さもあり、浅いところもあるし。
家から近いってかなりポイントが高いですもんね。
今日みたいな気温が続けばまだまだ川遊びしたいですね。

おいしいもの巡りもできてうらやましい限り♪
ピザ屋さん、とてもオシャレなお店ですね。
マリン家早起き苦手なの?うちと一緒デス(笑)。
2010年10月12日(Tue) 13:09
クーママさん
編集
うちの可愛い黒クマちゃん(笑)
石を投げると一生懸命に川の中を探してました~♪
長いものお漬け物、わさびがピリッとしてて美味しいですよね。
マリン家も大好きです!
クーパパさんに喜んでもらって良かった~飲み過ぎ注意ですよ~v-275
2010年10月13日(Wed) 09:28
アージョママさん 
編集
ここは住宅街から近いのですがとっても良かったですよ!!
車止めがあって一般の車は入れないので、のんびり歩けます♪
この日の朝に情報を聞いたので、お昼からの出発になりましたが朝から出ればランチも大丈夫かなv-271

マリンさんグランド大好きv-238
アージョ家やワン友に会えるのが楽しいね~♪
いつも楽しくお喋り~時間を忘れるぐらい(o^^o)
グランドBBQ出来るんですか~?!
BBQしたいです~v-238
2010年10月13日(Wed) 10:20
ALFAMAMAさん
編集
雨の後でどうかな~って思いながらの出発?
少し川の水は濁ってましたが、のんびり歩けて良いところでした♪
良い場所が見つかるとテンションi-184ですね↑(^^_)ルン♪

イタリアンのお店ですがごま油!
ごま油もオリーブ油も体に良くて美味しいもの大好きですv-10
マリン家、予定があれば頑張って早起きしますが、予定が特に無ければのんびりです(笑)
いつもマリンに起こされてます!


2010年10月13日(Wed) 11:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マリンパパ&ママ

Author:マリンパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバー ♀
マリンの「マ」は魔性?の「ま」

誕生日 2008/06/24
出生地 岐阜県美濃加茂市
     かれんのお家
2008/08/09 わが家の一員に

アニバーサリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
