FLATおでかけ~ marin.com

FCR marinさんと一緒に「ふらっとおでかけ」した時のお話を少々~! 何処かでお会いできたらぜひ声をかけてくださいね!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ 番外編

番外編

DIVINGと旧友に会うためマリンさんを大阪に残し、
パパだけ1年ぶりに沖縄までフラッとおでかけ番外編~


でいごの花がよく似合う沖縄
22.11デイゴ

今回お世話になったDSのシーサー君
22.11郵便

久しぶりの沖縄DIVING!
砂辺で1ビーチケラマで2ボートおもいっきり楽しんできましたよ!
22.11楽シーサー

沖縄といえば「アメリカンビーフ」安くて美味しいステーキとパフォーマンスが楽しめます!
22.11ネオン

サムズ・アンカーイン オーナーはアメリカ人 とっても気さくな方でした!
また食べに行きますっ!!
22.11サムズ

サカイ引越センターで一躍有名になった「古宇利大橋」海の上をまっすぐ2㎞~
最高のロケーションで気分も上々!
22.11コウリ

20年来のお付き合いをさせていただいているご夫妻が1年前に沖縄へ移住!
念願のコテージ&cafe「オーシャン・ブリーズ」をopen!
IMG_4130.jpg

オーナーのかいちゃんとみどりちゃん夫妻
来年はドッグラン造って沖縄では少ないペットOKの宿泊施設化を目指すんで
次回はぜひマリンさんもご一緒にどうぞ~だって♪♪
22.11かいちゃん

毎朝、マリンさんに顔ぺろ充電してもらっていましたが、そろそろ充電切れ~
砂辺海岸を早朝散歩していたら、とっても可愛いボストンテリアのエルバー君が
代わりに顔ぺろ充電してくれました~
22.11エルバー

一目見て気に入りおみやげに買ったシーサー君!
22.11シーサー
マリンさん! 来年は一緒に行こうね!

とここでアージョママさんからのリクエストにお答えして・・・
沖縄のお魚さんたちの写真をアップ!!
まずは熱帯魚の中の人気者達!! 1ハナ 2クマ 3カクレ
と覚えてくださ~い
22.11ハマクマノミ
白い筋が1本の ハマクマノミ

22.11クマノミ
白い筋が2本の クマノミ

22.11カクレクマノミ
白い筋が3本ある カクレクマノミ

22.11ガーデンイール
近くに行くとすぐ砂の中に避難する ガーデンイール

22.11モンガラカワハギ
パンダみたいな モンガラカワハギ

22.11ミツホシリュウキュウスズメダイ
沖縄の代表的な、黒可愛い ミツホシリュウキュウスズメダイ

22.11クロユリハゼ
いつも夫婦仲良しさんの クロユリハゼ

22.11デバスズメダイ
何処でも見かける デバスズメダイ とっても可愛いやつ

22.11アミメイボウミウシ
ちょっと珍しい アミメイボウミウシ

さてここからは手をだしたら大変危険なことになってします
22.11ハナビラウツボ
海のギャングと呼ばれている ハナビラウツボ


22.11ミノカサゴ
背びれに毒をしこたま仕込んでいる ミノカサゴ

22.11シマウミヘビ
ハブの50倍の猛毒をもっている シマウミエビ

22.11ウンチ
巨大なまこの巨大なウンP~

いかがでしょう~か!(^o^)

Comment

No title
編集
20年ですか!気のおけない関係ですね(*^^)v
1年ぶりの再会はお互いに嬉しかったでしょうね~!!
ご夫婦で沖縄移住いいですね~♪

ワンコOKコテージ行きたいなぁ~。
頑張れる所まで陸路?!
神戸からフェリーだょね(^_-)-☆ワンコ乗れるフェリーあるしね!

シーサー君 可愛いですね~魔よけと言うより楽しい事舞い込む感じで良いですょね~(笑)

ダイビングの様子も見たいなぁ~(*^^)v
2010年11月19日(Fri) 20:22
アージョママさん
編集
ワンコOKのコテージ! ぜひ行きましょう~(^^_)ルン♪

陸路&フェリーより空路&レンタカーがお得ですよ~

沖縄きっと気に入ってくれることと思います~

さてアージョママさんのリクエストにお答えしてと・・・

ダイビングの様子ではありませんが、きれいなおさかなさんの
画像を追加いたしました~

ちなみにカラフルなおさかなは食ってもあまり旨くはありません!v-12
2010年11月20日(Sat) 01:28
No title
編集
うぁ~綺麗ですね~♪

うんうん 沖縄行ったら潜ってみたいです(*^^)v

感動しながら興味津々~特にアミメイボミウシが可愛い♡
うけたのがなまこのうんP
大好きななまこ~~こんなうんPなんだぁ(笑)

マリンパパ~有難う~!!
2010年11月20日(Sat) 20:53
よいなぁ
編集
下の娘が生まれる前まで夫婦で
ダイビングやってましたぁ)^o^(
沖縄で潜ったのが最後だったかなぁ(-.-;)
我が家の機材も古くなってしもたけど
まだ使えるんやろか~?
ワンズ連れて沖縄は夢やなぁ
2010年11月22日(Mon) 08:46
アージョママさん
編集
やっぱり食いついていただきました、なまこのウンP v-8
これが以外にでかくて直径約40cm
なまこ本体はさらにでかくて体長60~80cm、胴回り30~40cm
砂の中にいる生物を砂と一緒に食べているためあのようなウンPが
できあがるそうです~

2010年11月22日(Mon) 23:49
シリウスママさん
編集
ダイビング器材、かれこれ15年ほど使用
ガイドのにぃちゃんに懐かしい器材ですねと感動されました・・・
今でも現役でパリパリお役に立っておられます
案外丈夫で長持ち! まだまだ現役でOKですよ!
ただし、長い愛で使っていない器材はオーバーホールを
おすすめいたします~

ワンズ連れての沖縄は夢ではなく意外と楽ちん!
最近はKgなんぼのシステムではなく、1匹 5000円
ゲージレンタルOK!なので後は空港からの1BOX商用車を
レンタルすれば、無敵!!です~

2010年11月22日(Mon) 23:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マリンパパ&ママ

Author:マリンパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバー ♀
マリンの「マ」は魔性?の「ま」

誕生日 2008/06/24
出生地 岐阜県美濃加茂市
     かれんのお家
2008/08/09 わが家の一員に

アニバーサリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ