FLATおでかけ~ marin.com

FCR marinさんと一緒に「ふらっとおでかけ」した時のお話を少々~! 何処かでお会いできたらぜひ声をかけてくださいね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ばちゅまりあーじょのスノーシューハイク!TOP雪遊び ≫ ばちゅまりあーじょのスノーシューハイク!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ばちゅまりあーじょのスノーシューハイク!

先週、S仙庵(豆腐鍋)におじゃました際、ご主人に教えていただいた情報を元に
ばちゅまりあーじょでスノーシューハイクにいこうよ~ってことになり
S峠めざし、FLATおでかけ~♪
IMG_2607-01.jpg


除雪された道路をばちゅまりあーじょ号はづんづん進みます~
いきなり除雪されていない場所に到着! 大あわてで急ブレーキ!!
危なく雪壁に激突かと思いきや、デリちゃんすんなり停車してくれました~
ここからスノーシュー履いて雪道ハイクの始まり始まり~
IMG_2623-02.jpg

ユウさん、先頭でラッセルしながら道を作ります(とっても元気!)
しばらく歩くと目的地を示す看板発見!
ここはその昔スキー場だったところ・・・
今はキャンプ場として利用されているそうです~
IMG_2652-03.jpg

雪って重いんですね~
いたるところでごっつい木が倒れています~
倒木の下をくぐり抜けて進みましょ!
雪国の方が毎日雪下ろししなくちゃで大変なのがよ~くわかりました
IMG_2708-04.jpg

寒~い中、ずんずん歩いていくと体があつーくなってきて、
のどかわいた~って思ってた所に・・・
氷のポッキー いただきま~す♪
IMG_2761-05.jpg

先頭さん交代して、ラッセル隊進んでいくと・・・
IMG_2817-06.jpg

とぉ~っても可愛いバンビーノ発見~
崖を降りたほうが早く逃げることが出来たのに、何故か登っていきましたが
やっぱり雪の量がはんぱねぇ~
ずるずるワンズが待ち受ける所に落っこちてきました!
IMG_2839-07.jpg

突然上からバンビーノちゃんが降ってきたので「なんでしか~」っと盛り上がるワンズ
IMG_2865-14.jpg

綺麗なお空に・・・
IMG_2887-08.jpg

映える手袋?!(・_。)ズリッ
IMG_2888-09.jpg

さてここらでニンズ&ワンズのお楽しみのランチタイム~
IMG_2893.jpg

ランチ終了後Uターン来た道歩くとすご~くラクチン!
キャンプ場まで戻ってきたら、オフローダーの大群が雪と戯れてました!
スタックしながら~笑ってるしぃ~(楽しいみたい)

茅葺きのお里まで戻ってきて、みなさんとバイバイした後、
古民家を再生したdogcafeにお立ち寄り~
IMG_2954-10.jpg

大好きなワン達とともに自然と戯れるっていいですよねぇ~
ご一緒いただいた、ちゃいろちゃん、アージョ家ありがとうございました♪
S峠スノーシューハイク楽しんでいただけましたでしょうか?
マリン家はきっと一番楽しんでいたと思います!
雪が消えたらまたここで水遊び楽しみましょう~

Comment

No title
編集
頑張ったなぁ~(笑)
時差ブログ~この3連休で脱出??^m^

ワクワクしたスノーシュハイクでしたね!
何よりばちゅマリアージョは大興奮だったと思います♡
今年は美○地方正解でしたね(*^^)v

えぇ~声かけてょ~(笑)
古民家ドックカフェ~!!
マリン家ドコで居なくなったか?どうしても思い出さない(笑)

雪~何時まで遊べるかなぁ~?!ギリギリまで宜しくです(*^^)v
2011年02月11日(Fri) 11:13
アージョママさん
編集
頑張ったでしょ(笑)
もう少しで時差ブログ脱出です!!
次回からあまり貯めないようにしよ~っと

人気のない林道ハイクはけっこうドキドキ!
何が飛び出して来るやら・・・
子鹿でよかった~
これがイノシシだったらと思うと・・・
しし鍋~ウマウマ♪
美○地方もうちょっといけるかな?

古民家dogcafeも豆乳鍋のご主人とお友達だと教えて
いただいたので、帰り道お立ち寄りしてテイスティング!
ちゃいろちゃんも何度かいったことがあるお店のようで
また今度ハイクの帰りにご一緒いたしましょう~
2011年02月12日(Sat) 00:54
No title
編集
おぉッ、龍神温泉大好きよっ!
行く行く~~♪
って、ほんとにご一緒したらお父さん気ぃつかっちゃいますね~^m^

龍神はもぅ一つのホームグランドです~(笑)
お勧めの美味しいパン屋さんあるので、行ったらぜひお立ち寄りください♪
道の駅横のカフェでも、おいしいピザ食べられますよ~^^

でで、ぜんざいリベンジ行きましょう!
たとへば今週末なんてどうでせう~??(笑)
今回の雪?(あるかな?)がおわったら、
いちおうスタッドレス脱ごうか~て考えてます。
今年1年目なので、早めに脱いで大事に使いたいですもんね。^^
2011年02月23日(Wed) 15:39
No title
編集
アレっ? ココにコメントしちゃってる~
(↑龍神コメント、前の記事に入れたつもりでした)^^;

おそおそだけど、ばちゅマリアージョでスノーシューハイク
S峠リサーチ、ありがとうございました~♪^^
ずーっと行きたかったところだったので、歩けてとっても嬉しぅございましたッ!
って、コメントまで時差でスイマセ~ン。。^^;

この日のハイクは思いがけずバンビーノ(笑) 降ってきてビックリでしたね♪
こんなに鹿と急接近したのは初めてでした。
でもバンビで良かった。イノシシだったら危なかった?
わんず4頭もいたら安心よね。^m^

古民家ドッグカフェは、うちのブログの中で「お山のカフェ」の名前で何度か登場。
ちなみに、先生のいるカフェは、「山奥のカフェ」って呼んでます。(びみょ~な差 ・ 笑)

そうそう、ぜんざいリベンジは、今週末アージョ家お仕事でしたね。
うっかりでした。。
また次の機会ですね~♪^^
2011年02月23日(Wed) 23:49
ちゃいろちゃん・ちゃん
編集
時差ブログでお返事も時差でゴメンね~(笑)
マリン家今年は、スノーシューデビューでとっても楽し時間を過ごすことが出来て幸せ~v-345
バンビちゃんが目の前に出てきて、ばちゅマリアージョもビックリでしたねe-317

今度はみんなで「お山のカフェ」行こうねぇ~♪
2011年03月01日(Tue) 14:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マリンパパ&ママ

Author:マリンパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバー ♀
マリンの「マ」は魔性?の「ま」

誕生日 2008/06/24
出生地 岐阜県美濃加茂市
     かれんのお家
2008/08/09 わが家の一員に

アニバーサリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
