FLATおでかけ~ marin.com

FCR marinさんと一緒に「ふらっとおでかけ」した時のお話を少々~! 何処かでお会いできたらぜひ声をかけてくださいね!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ M国峠ハイク~ でも写真はちょぼっと~TOP雪遊び ≫ M国峠ハイク~ でも写真はちょぼっと~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

M国峠ハイク~ でも写真はちょぼっと~

今年最後かな~の雪遊び!
近くのスキー場はまだ140cmあるとの情報で
ちゃいろちゃんをお誘いして、ばちゅまりでFLATおでかけ~

このキャンプ場はトトロの場所をまだ知らない頃、ブルー君とマリンちゃんを連れて
遊びに来た想い出の地なのです~

IMG_4942.jpg



トトロの駐車場でちゃいろちゃん&ばちゅくんと合流!
張りきって参りましょ~と気合い十分なばちゅくん!
IMG_4888.jpg

マリンさんも雪の上、弾ける弾ける!ちょっとだけ・・・(^_^;)
IMG_4882.jpg

このあとキャンプ場内をくるっと散策して次の目的地M国峠へ!
残雪まだ多く、スノーシューを履いて歩くことにしました~が・・・
少し歩き出してカメラ持ってくるの忘れた!!
ということで、本日のメイン画像なし・・・(x。x)゜゜
カメラなければせめて自分の目でしっかり景色を楽しもう~っと
往復約3時間のだら~っとなが~い坂道をとっちんとっちん休憩しながら
雪道を進みます~ これがけっこう大変で汗がボトボト
途中スノーシュー軍団に出会い、ばちゅまりとっても人気者!

さてと頂上まではちと時間が足りないので、頂上の手前にある東屋まで
えっさほいさ~ ここでランチタ~イム!
休んでいると徐々に体が冷えてきますので、一気にスタート地点へ戻ります

さて、下山後のお楽しみは! 山の中のパン屋さんです!
M国峠降りてから車に乗り込み出発~してすぐ到着!(^。^)
意外と近くなんだな~
でもすでに明日出張販売するための準備をされており、
焼き上がったパンはすべて車の中・・・・
ちょっと遅かったか~~と思ったけど、わざわざ車からパンをおろして
見せていただけました!
IMG_4967.jpg

このパン屋さん、基本的には月に1回手作りの石窯に火を入れます~
そんなこととは知らず、前回おじゃましたときも今回おじゃましたときも
偶然にも焼き焼きDayに・・・すげ~~やっぱ日頃の行いかな(笑)
IMG_4960.jpg

天然酵母を使用、材料も地元の物を中心に使って丹精込めて焼き上げているそうで
しっかりしているけど、やさし~いお味でした!(車の中でフライング朝食)
IMG_4972.jpg

以前もワンコと一緒に来ていただけましたよね~って
覚えていて下さりとても嬉しい限りです!
IMG_4965.jpg

本日焼きたてパン♪ ど~れ~に~し~よ~お~か~な~
IMG_4955.jpg
残念だったのは、パン職人のお兄さんと会えなかったこと・・・
木訥とした自然派、男前~って感じです
次回は焼いている時間におじゃましましょうね~♪

帰りの湖西道路大渋滞! 渋滞回避のためバルカーは抜け道へ!
ブルマリ号も続きます! 途中で先頭交代して、ナビとにらめっこしながら
側道を順調に走行! 意外と早く大津まで出ることが出来ましたが、
もういっぺん走ってみって言われても困るぐらいややこし~抜け道でした

桂川PAで解散! ちゃいろちゃん本日はお付き合いありがとうございました
意外と雪もたくさん残っていてよかったよね~

でもお写真ちょぼっと・・・(+_+) な~んかものたりんなぁ~
もういっぺん雪遊びにいきますかぁ~ ねぇマリンちゃん!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マリンパパ&ママ

Author:マリンパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバー ♀
マリンの「マ」は魔性?の「ま」

誕生日 2008/06/24
出生地 岐阜県美濃加茂市
     かれんのお家
2008/08/09 わが家の一員に

アニバーサリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
