FLATおでかけ~ marin.com

FCR marinさんと一緒に「ふらっとおでかけ」した時のお話を少々~! 何処かでお会いできたらぜひ声をかけてくださいね!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハイク ≫ 今私達にできること!!

今私達にできること!!

会社のレクリエーションハイクの下見を兼ねて、久しぶりに滋賀のお山へFLATおでかけ~
関西のかくれ名山の一つで途中に明治時代にオランダ人技師の指導の下できた
堰堤があるそうです~

さてここがお山の登り口~~っていきなり危険地帯!!
マリンちゃ~ん! 今日はバスタオル持ってきてないからね!!
IMG_5822-01.jpg



IMG_5828-02.jpg
無事に危険地帯をやり過ごし、ちょぼっと歩くといきなり堰堤が見えてみました!
近すぎだし、とても明治時代にできた堰堤と思えないよね~

IMG_5909-04.jpg
ということでそこから歩くこと約20分・・・
こちらが本物の明治生まれの堰堤さん!
とてもモダンな作りで今でも崩れてないのは凄いよね~

IMG_5848-03.jpg
ど~もおかしいと思ったんでシよぉ~

20110327-235050-33701600-02.gif
堰堤の上に登るとそこは一面・・・・
と~ってもひろ~い砂場が広がってました!!
ママはか~るくジャ~ンプ!!ってうれしそ~
それもそのはず! ここで楽しいランチタ~イム♪

IMG_5945-05.jpg
で、あたいのランチは??? スンません~ 車の中に忘れてきました!!

IMG_5957-06.jpg
とってもきれいなお空の元、ここの砂場では水晶が採れるとの情報あり!!

IMG_5972-07.jpg
ぎょえ~~ヘビ~ とちゃいます ヒキガエルの卵 み~っけ!
卵食べたいでし~(マ) これは駄目です(父)

IMG_5982-09.jpg
こちらは馬が酔っぱらうといわれる木(馬酔木)です~
マリンちゃんお昼食べてへんからってこれも駄目だよ(父)

IMG_6007-10.jpg
きれいなお空でもみときなはれ~(父) お空見てるだけではお腹ふくれましぇん(マ)

20110327-235050-33701601-11.gif
この坂くだってようやく目の前に頂上が!!
大分疲れてきたので秘密のプランをここで発表~♪
したとたんこの元気!?

IMG_6035-11.jpg
しかしかなり厳しい岩場でマリンとママは断念!
父のみアタックして登頂成功!
登頂記念の石柱をパチリ!

20110327-235050-33701602-12.gif
頂上からの眺めは気持ち良かった~
さてとボチボチ引き返しますか・・・

IMG_6113-17.jpg
「帰りしな」湖岸を走ってお約束の・・・

IMG_6125-18.jpg
もうちょっと走って・・・我慢我慢

IMG_6150-19.jpg

PS.ちゃいろちゃん いってきたよぉ~♪

ハイクにしてはちょっと厳しいコースですが、ワンもニンも無事帰ってこれたので
チャリティーハイクのコースに決定!!
チャリティーの内容はハイク中、横文字禁止!!
しゃべったら100円を募金箱に入れてもらい集まった分を義援金として日赤に送る
という企画です!
普段からよく喋る会社の仲間たちなのでいっぱい義援金が集まるよう、
横文字喋ってもらえる話題も考えとこ~っと(^_-)

Comment

No title
編集
良い所ですね~♪お天気も良く最高♪
でもキツイコースなのかなぁ~?!
ハイクベストシーズンまでに行って遊べそうですね。
「帰りしな」サプライズ♡それも大好きな「いちごパフェ」♡
なんでも飛び越えるょね~マリンママ~♪♡

マリンパパがチャリティー募金1番になる気がする(笑)


2011年03月28日(Mon) 15:17
アージョママさん
編集
アージョママ~ご褒美のいちごパフェにつられて頑張りました(笑)
笑える写真ばっかりパパに撮られてましたよ~(x。x)゚゚゚
アージョママ、今度一緒に水晶探しに行っちゃう?
大阪からも近いのでまた一緒に行きたいな~♪

チャリティー募金、私が参加したら1番だと思うけど(笑)
職場行事なのでママはお留守番。
職場の皆さんご協力宜しく~(笑)
2011年03月28日(Mon) 21:06
No title
編集
あーほんとだ~、行ってる~ 食べてるぅ~*^^*
楽しそうなコースで、そっちも良かったなぁ~思いながら読んでたら、、
「帰りしな」のうまうまで、あーやられたぁ~(笑)

わたちも大好きあまおうパフェ、ねね~、おいちかったっしょ~
また食べたいよね~ また行こうね~
4月中はやってると思うんだぁ^^
行こう行こう~、みんなで食べよ~♪

横文字禁止チャリティーハイク、さいこぅ~ 楽しそう~♪
そして誰かのためになるっ!
そうだね、できることってなにもないようで、
でもいろんな形であるんだねっ!

カミンちゃん参加したらきっと一番っ!
わたしもそぅ思う~^m^ぷぷぷ
2011年03月29日(Tue) 12:38
ちゃいろちゃん・ちゃん
編集
ちゃいろちゃん~あまおうパフェ食べたよ~v-10
おいちかったよ~v-343

砂地の所で水晶が採れるそうです!
今度、お宝探しに行っちゃう?v-352
でも私達、きっと水晶よりパフェよね(笑)
今度は一緒に行きたいね♪

チャリティーハイク、みんなで楽しみながら協力してくれたら嬉しいな~
出来ることから少しずつですよねv-343



2011年03月29日(Tue) 21:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マリンパパ&ママ

Author:マリンパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバー ♀
マリンの「マ」は魔性?の「ま」

誕生日 2008/06/24
出生地 岐阜県美濃加茂市
     かれんのお家
2008/08/09 わが家の一員に

アニバーサリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ