FLATおでかけ~ marin.com

FCR marinさんと一緒に「ふらっとおでかけ」した時のお話を少々~! 何処かでお会いできたらぜひ声をかけてくださいね!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ PC仮復旧~??TOP未分類 ≫ PC仮復旧~??


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

PC仮復旧~??

プリウス君(pc)故障してから 長らくの間 手をつけあぐねていたパパ
新しいマシン買うのかと思いきや よ~やく重い重い腰をあげはりました!!

夜中にガサゴソ・・・見ればPC本体の中開けて(埃まみれ)エアダスターふりふり(埃拡散)
誰が掃除すんのよ~と思いながらもしばらくして原因わかったらしく それってどうなの??

パパいわくシーピーユー???冷やしている扇風機みたいなやつ???の止め具が壊れていたため
熱暴走??しているやって
で、直るのって聞くとどうやら部品の供給終わってるらしく修理は無理みたい・・・



とりあえす掃除して応急処置して電源入れるといつものオープニングテーマ!♪♪
何とかPCの中に眠ってたデータを取り出し、外付けハードディスク(メイド・イン・コストコ)に移し変え完了!




ロングバケ~ションを取得していたプリウス君が本日遂に仮復旧~!!

フラットお出かけしない休みの日も大切だよね~

Comment

編集
えーっ、えーっ!
いつのまにーっ!
いっぱい更新されてる~~~!!!
応急処置で直ったの???
とりあえずデータも救出できたようで、ヨカッタヨカッタ!
おめでとうございます♪^^

またゆっくり見に来ます@休憩時間なう(笑)
その画面に映ってるのは、ばちゅかなぁ??^m^
2011年09月21日(Wed) 15:40
ちゃいろちゃん
編集
おっ!! さすがちゃいろちゃん~
PCの画面のばちゅくんに気がつくところ
思いっきり大好きなんだよね~ばちゅくんの事がv-8

駄目もとでPCのケースはずそうと、ケーブル全部はずして持ち上げた瞬間、
カラカラいうとるしぃ~(笑)
ケース開けてCPUの冷却ファンをとめている部品が壊れて、
CPUがうまく冷やされてなかった事が判明!
縦置きの本体を横置きにしてファンがCPUとくっついた状態にしたら
生き返りました!
おかげでデータもすべて回収し、ほっとしてます

便利やけどバックアップは必ずしておかないと壊れてからでは大変苦労しますよね~
時差ブログ、ボチボチ更新しますねv-360v-360
2011年09月23日(Fri) 01:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マリンパパ&ママ

Author:マリンパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバー ♀
マリンの「マ」は魔性?の「ま」

誕生日 2008/06/24
出生地 岐阜県美濃加茂市
     かれんのお家
2008/08/09 わが家の一員に

アニバーサリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
