FLATおでかけ~ marin.com

FCR marinさんと一緒に「ふらっとおでかけ」した時のお話を少々~! 何処かでお会いできたらぜひ声をかけてくださいね!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ まつり~♪TOP未分類 ≫ まつり~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まつり~♪

朝もはよから町内会の秋祭り~
前日の大雨がうそのような秋っ晴れ~~♪♪

IMG_5519.jpg
ワタクシ本日もおるすばんでし~~
どっかつれてけ~って駄々こねたら裏庭に????

IMG_5508.jpg
パパは3年ぶりに御輿の担ぎ手に現役復帰!? だいじょうぶかな?(笑)


IMG_5562.jpg
ママは昼からここで焼き焼き担当~
炭火直火焼きで遠赤外線効果!!
おいしゅうおまっせ~~ っと 真っ先に完売御礼~~

IMG_5549.jpg
パパはこちらで最後までお子ちゃま相手にがむばっておりました~

IMG_5707.jpg
明日筋肉痛になりませんように・・・

Comment

編集
お祭り~♪ドンドンヒャララ~ドン~って聞こえると。
子供の頃からウキウキします~♡

ここも子供神輿のサイズですね~。
私の育った町にも大きな神輿がありますが出せなくなり子供神輿を町内別に造り宮入するのでそれはそれは担ぎ手も子供も多く大賑わいでした。

今の地域も子供は少なく町内練り歩きは大人がしてます。
アッ!なんだか聞こえるぅ~~ドンドンヒャララ~~♪(笑)ここら辺は今週かなぁ?!

マリンちゃん~お留守番御苦労さま♡
パパ、ママお疲れ様~♪

次は遊べるかなぁ~?!マリンちゃんグレちゃうょ~(笑)


2011年10月17日(Mon) 12:02
編集
本当にお久しぶりです。
万次郎ママです。。。覚えてくれていますかぁ?

「お祭り」と聞くだけで、血が騒ぎます(笑)
焼き鳥、とっても美味しそぅです!
スーパーボールすくいも、大人になってからのほうが本気になってしまいます(汗)

こちらは、毎年10月23・24・25日
上野天神祭りという、鬼行列やだんじりが城下町を練り歩く
400年ほど歴史のあるお祭りがあります。
子どもの頃から、この季節になるとワクワクします。

お留守番のマリンちゃん。
いつもパパとママと一緒がいぃもんねっ♪
マリンちゃんの隣りにあるのは・・・スモーカーですか?
間違ってたらスミマセン。
パパと「燻製、はじめちゃう!?」と盛り上がってるところなので
気になっちゃいましたっ。
2011年10月18日(Tue) 00:25
アージョママさん
編集
ドンドンヒャララ~ドンヒャララ~♪
  ドンドンヒャララ~ドンヒャララ~♪
とても心地よい太鼓と鉦の音が町中に鳴り響き
沿道で見ている人もいっぱい声をかけてくれます!
御輿担いでるときは元気いっぱいなのですが、
昨日今日とお約束の筋肉痛~(>_<)
湿布をいっぱい張ってようやく痛みが引きました♪

さてマリン地方のお祭りですが歴史はあるんですが
実は長い間行われてなく、15年前ぐらいから
再び実施されるようになりました!
ということで小さい頃のドンヒャラはあんまり
聞いたことがないんですよね~
年を追うごとに盛大になってきていますが、
実行部隊が老朽化・・・
世代交代がなかなか進まずでいつまで続ける
ことができるかビミョーな感じです・・・

次のお休みはm-bellのフレンドフェアに行って
その帰りに先般アージョ家に連れて行ってもらった
南国パラダイス島に行ってみようかと思案中!
マリンさん! グレへんよねぇ~(笑)
2011年10月18日(Tue) 20:56
万次郎ママさん
編集
ハイ! ごぶさたいたしております(笑)

万次郎ママさん! ADW以来なかなかお会い
することができませんが、しっかり覚えてますよぉ~(^^♪

祭りガール!! 血が騒ぐのは凄いですね~(^0_0^)
どちらかといえば、血よりお腹の虫が騒ぎますが・・・(爆)

焼き鳥は、国産、朝引き、炭火焼~とってもとっても
とれびあ~んなお味でした!(速攻完売!!)
スーパーボールすくいは最後まで商売繁盛!
最高112個をすくったおこちゃまも・・・
(大人も顔負けです)

いいなぁ~上野天神祭! 行ってみたい!!
なんかとっても楽しそう~ すんごい規模
なんですね~ 町全体がお祭り一色!!
でもマリンはオニ見てきっとスタコラサッサと逃げ出すかも(笑)

マリンちゃんの隣りにあるのは・・・
スモーカーではありません(ハズレ)
でもなんちゃってスモーカーは所持しておりまして、
時折チーズの燻製なるものをこさえております
結構美味しいんでぜひチャレンジしてみてください!!
美味しいのできたら教えてくださいね!
おすそわけ~お待ちしております♪(笑)
2011年10月18日(Tue) 21:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マリンパパ&ママ

Author:マリンパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバー ♀
マリンの「マ」は魔性?の「ま」

誕生日 2008/06/24
出生地 岐阜県美濃加茂市
     かれんのお家
2008/08/09 わが家の一員に

アニバーサリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
